営業時間11:00~19:00

090-2142-5271

Blog
ブログ

2020.07.09ウェディング

Wedding Diary「小さな贈り物」〜ご両親様へ〜



 

こんにちは。ミルティーユフルールです。

 

これからご結婚される方々のために、ウェディングフラワーなどについて少しでもお役に立つことが出来たら…と、シリーズでお届けしておりますWedding Diary 。

 

今回は、ご結婚されるお二人へのお祝いとして、また、そのお二人から周りの方々へのお礼の気持ちとして‥その他様々なシーンでお役に立てそうな「小さな贈り物」をご紹介したいと思います。

 

従来の「ウェディング」という形が、新しい生活様式に即したものへと変わりつつある中、現在ご結婚を考えていらっしゃるお二人には、「まずは入籍だけして、挙式や披露宴パーティーは後回しにせざるを得ない」といった方々が多いのではないでしょうか?

 

私自身が数々のウェディングに携わって来た経験の中で、やはり挙式や披露宴パーティーでのお二人、特にご新婦さまは本当に眩しいくらいに誰もがキラキラと輝いています。お二人のご結婚を皆さまへ直接披露する機会が持ちづらくなってしまっている今の状況は…とても残念でなりません。

 



 

お二人のご結婚の記念品として、ご両親様をはじめ周りのお世話になった方々へ、小さなウェディングフラワーを贈ってはいかがでしょうか?

 

画像はプリザーブドフラワーであしらった小さなアレンジメントです。

 

プリザーブドフラワーは、造花と違って元はフレッシュな生のお花。それを特殊な薬品で加工することで、年単位で綺麗な状態を保つことが出来るお水の要らないお花です。

 

ケースにお入れしますので「ちょっと特別な贈り物」と言った感じになりますよ。

 

お花の何処かにお二人のお名前やご結婚の日付を入れることも可能ですし、もちろんご要望でカスタマイズしてお作りも出来ます。中でも最近の人気アイテムはフォトスタンドへのデコレーションです。

 

プリザーブドフラワーはとても上品で長持ちしますので、こういったお花で飾られたフォトスタンドの中にお二人のウェディング写真を入れたものや、小さなアレンジメントを「オンリーワンアイテム」としてご両親やお身内の方々へ記念品として贈られてはいかがでしょうか?

 
SHARE
シェアする
[addtoany]