営業時間11:00~19:00

090-2142-5271

Blog
ブログ

2021.02.25お知らせ

お供えアレンジメント 〜プリザーブドフラワー〜



 

こんにちは。ミルティーユフルールです。

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

花粉も飛び始め、昨日のような風が強い日は注意が必要ですね(◞‸◟)

強風といえば、心配な栃木県の山火事…今は空からの消火活動の妨げにもなってしまうこの風が止んで、一刻も早く鎮火してくれることを願うばかりです。

 

ところで今回は、プリザーブドフラワーのお供えアレンジメントをご紹介いたします。

 

画像は、お客様からのご依頼で先日お作りしましたお供えのアレンジメントです。

最近は、「お墓へは生花をお供えするけれど、自宅のお仏壇には手間のかからないプリザーブドフラワーが良い」という方が増えています。

 

プリザーブドフラワーは、生花のようにお水を変えたり、茎をカットしたりというお世話をしなくて良い上、保存状態が良好であれば数年間はずっとそのまま綺麗な姿で飾っておくことが出来ます。

ご家族を亡くしたばかりのご遺族の方々に、お手間の要らないお花を渡したいという理由から、お香典として贈られる方も多くいらっしゃいます。

 

ミルティーユフルールでは、このようなプリザーブドフラワーでのアレンジメントもご依頼をお受けしております。

 

ご希望のお色味、イメージ、ご予算等をお伝えいただき、ひとつひとつオーダーメイドでご注文いただけますので、どうぞお気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせは本ホームページお問い合わせフォームから、もしくは下記連絡先まで。

 

e-mail     myrtille.flowerdesign@gmail.com

tel    09021425271

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]