営業時間11:00~19:00

090-2142-5271

Blog
ブログ

2020.12.21ブログ

もう間もなくクリスマス



 

こんにちは。ミルティーユフルールです。

 

今年もクリスマスイブまで、残すところ3日となりました。本当に早いですね!

コロナ禍とはいえ、先月末頃から何かと慌ただしい日々。

皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

 



 

今年は「コロナ流行」という、イレギュラーな一年でした。

 

そんな中振り返ってみますとお花を選ぶ際、数ある「色」の中で何故か自然と「赤」を選ぶことが多かったように思います。

 

調べてみたら、赤に惹かれる時は「行動的」「情熱的」なパワーを感じているそうです。それと同時に「緊張やフラストレーション」も表している、良くも悪くも「ストレートでパワーのある色」とのこと。

 

「赤」は「家族の絆」や「病院や医療を表す赤十字のマーク」でも使われていて、まさにコロナ禍の今年を象徴する色だったかも知れません。

 

画像は先日のレッスンでのアレンジメント。クリスマスカラーのレッド、グリーンを基調にあしらいました。

イブには中央にキャンドルを灯して、今年も皆さまと共に無事にクリスマスを迎えられるといいな…と思います。

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]