営業時間11:00~19:00

090-2142-5271

Blog
ブログ

2020.05.29ブログ

バラを育ててみませんか?



 

こんにちは。ミルティーユフルールです。

 

朝晩は比較的涼しく感じますが、日中は気温が高く「マスク」をしているのがだんだん辛くなってきましたね(^^;

でも、今や感染予防にマスクは欠かせないので、上手に体温調節をしながら熱中症にならない範囲でマスクの着用は今後も心掛けたいと思います。

 

ところで、今年は家で過ごす時間が増えたこともあって、私の周りではガーデニングに精を出されていらっしゃる方々がとても多いです。今まで手付かずになっていたお庭を綺麗にしたり、ベランダガーデニングを充実させたりと…皆さまそれぞれに楽しんでいらっしゃるようです。

 

苗で一番人気は、なんといっても「バラ」です。一般的に「バラは育てるのが難しそう」という声が多いものの、やはりバラが持つ香りの良さや華やかさに魅了され、そして癒されるんだなぁ…と感じます。難しそうだけど、植物がお好きな方だったら一度は育ててみたいと思われるのではないでしょうか?

 



 

画像は、今年ミルティーユで入荷したバラ苗の一部です。今は四季咲きと言って、通年楽しめるものも多く、ホームセンターやネットなどでも比較的簡単に苗を手に入れることが出来ますよ。

 

お庭やベランダに「バラ」が仲間入りするだけで、空間がパッと華やぎます。ちょっと手間はかかるかも知れませんが、一度バラ苗を育ててみてはいかがでしょうか?

 
SHARE
シェアする
[addtoany]