営業時間11:00~19:00

090-2142-5271

Blog
ブログ

2020.05.14ブログ

風薫る五月。バラや芍薬が美しい季節の到来です。



 

こんにちは。ミルティーユフルールです。

 

風薫る五月…バラや芍薬などのお花がとても美しい、そして一年の中でも緑が一番色濃く映える良い季節の到来ですね。

 

例年ですとバラの祭典や花々の美しいオープンガーデン等へ足を運ぶ絶好の季節なのに、今は「密」を作らない為にやむなく庭園自体がクローズとなってしまったり、不要不急の外出を避けなければならかったりと…思うようにお花を見に行かれないのが現状だと思います。

 

私は仕事柄、日々花市場へ通っておりますと、当然のことながら流通しているお花の最新情報を手に入れることが出来ます。輸入ももちろんですが、特に日本全国各地の花生産農家さん達が自信を持ってお勧めしてくださる旬のお花達は必ずチェックするようにしています。

 



 

ここ最近、「お花はお祝い事や贈り物の時にだけに飾る特別なもの」といった概念が、少しずつ変わってきているように感じます。ヨーロッパなどでは生活空間に常にお花があるのが当たり前の文化ですが、昨今の不安が多い生活の中に日本の国内でも、植物への癒しを求めたくなる方々もきっと増えているのではないでしょうか。

 

このような時世、今は人が多く集うフラワーガーデンなどにも足を運べない代わりに、季節の苗や旬のお花達を少しでもたくさん皆さまへお届け出来るように頑張っていけたら…と思います。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]