営業時間11:00~19:00

090-2142-5271

Blog
ブログ

2020.05.07ブログ

今年は「母の月」〜 Happy mother’s month ! 〜



 

こんにちは。ミルティーユフルールです。

 

もうすぐ母の日。でも、今年は「母の月」となりましたね。

 

毎年5月の第二日曜日は「母の日」となっていますが、新型コロナウィルスの感染予防策として、今年は一日に集中することを避け、「一ヶ月に渡ってお母様に感謝の気持ちを伝えよう」という、農林水産省の協力を得て企画した花業界の取り組みです。

 

もともとイベントに伴ういわゆる「密」の状態を避ける目的から始まったこのキャンペーンではありますが、私個人としては、来年以降も「母の月」を続けたら良いのになぁ…と思っています。

 

毎日家族のために頑張っているお母さん、あるいは遠く離れて暮らす故郷にいらっしゃるお母さん、日頃お世話になっている「お母さん的存在」の方へ…感謝や想いを馳せる「一ヶ月」。それはとても素敵なことだと思いませんか?

 

昨今の状況は、外出自粛等でなかなか会いたい人にも会えない生活を余儀なくされています。

そんなお相手にお花を贈ったお客様から「お花、とっても喜んで貰えたんです!」というお言葉を最近は本当にたくさんいただいて、私も嬉しい限りです。

 

お花やプレゼントに気持ちをのせて、お母様へ伝える感謝の気持ち。もちろん一日や一カ月だけではありませんが、是非、今年は特別な「母の月」を皆さまそれぞれに過ごしていただけたらと思います。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]