営業時間11:00~19:00

090-2142-5271

Blog
ブログ

2020.03.05ウェディング

Wedding Diary「打ち合わせ」について



 

こんにちは。ミルティーユフルールです。

 

これからご結婚をされる方々のためにウェディングフラワーについて少しでもお役に立つことが出来たら…と、シリーズでスタートしておりますWedding Diary 。

 

第二回目は「打ち合わせ」についてです。

 

お式の日取りが決まってから、会場、食事、ドレス、パーティの進行、写真撮影…など当日を迎えるまでには決めなければならないことが山ほどありますね。

 

そんな中、会場を飾るお花やウェディングブーケなどは、いつ頃、そして打ち合わせには何を持って行ったらいいの?

 

と疑問に思われるかも知れません。

 



 

タイミング的には、ドレスや会場、お二人のテーマなどが決まってからお花の打ち合わせに入るのが良いでしょう。出来ればヘアメイクさんとの打ち合わせの後だと更に良いと思います。もちろん打ち合わせは一回限りではなく納得がいくまで複数回行うことが出来ますので、もしその時に決まらなかったとしても心配しなくて大丈夫です。

 

そして打ち合わせの際、持っていくと良いものですが

 

・ドレスのお写真

・会場のパンフレット(メインテーブル、ゲストテーブルがわかるもの)

・理想のイメージの雑誌などの切り抜きや画像

・ヘアメイクさんと打ち合わせした後だったら、ヘアスタイルの画像

 

があれば打ち合わせがスムーズに進みます。

 

最後に一番大切なことは、理想のブーケや会場装花を実現するためには、担当してくれるフラワーデザイナーに「自身の要望をしっかり伝えること」です。そうすれば、お花のプロがきっと的確なアドバイスをくれるはずです。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]