営業時間11:00~19:00

090-2142-5271

Blog
ブログ

2020.02.29ブログ

お花の力を借りて



こんにちは。ミルティーユフルールです。

 

現在、新型コロナウィルスの影響で全国の小中学校、高校を対象に春休み迄の臨時休校要請がかかったり、国内大手企業などが続々とテレワークや在宅勤務へと切り替える等の異例の措置が講じられていますね。

 

この政府の決定に、個々の生活に照らし合わせ賛否両論は勿論あると思いますが、とにかく一日も早く、この恐ろしいウィルス拡大が終息することを願ってやみません。

 

以前インスタグラムでも少し触れましたが、誰もが不安を抱える毎日の中で「お花に元気を貰いたい」と、ご来店される方が増え続けています。

 

人々にとってお花やグリーンなどの植物は、心を癒し、リフレッシュしてくれる存在なのだということが良くわかります。なぜなら本当に今まであまりお花を買われることのなかったお客様が「お部屋に飾るお花」を求めてフラワーショップへいらっしゃるからです。このことには正直、私自身も驚いています。

 

当分の間は、自宅で過ごす時間が増える方も多くいらっしゃると思います。そんな中、ふと気持ちが行き詰まった時、グリーンやお花を一輪挿しに飾ってみるのも良いかと思います。

 

何も絶対に「お花を買ってください」と言っているのではありません。自宅で過ごす時、リフレッシュ方法のひとつとして「お花が力を貸してくれることもある」ということを皆さんにお伝えしたくてこのブログを書きました。

 

皆が安心して過ごせる日々が、一日も早く戻って来ますように。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]