営業時間11:00~19:00

090-2142-5271

Blog
ブログ

2020.02.14ブログ

花のある暮らし

 



はじめまして。ミルティーユフルールです。

この度、ホームページをリニューアルしてブログも新たに始めました。植物を扱うフローリストとして、お花のある暮らしのご提案や皆さまのお手伝いが出来たらいいなと思っています。

 

今回は「お花のある生活」と「花の持つパワー」についてのお話です。

 

日本の家庭では「仏様には欠かさずお花をお供えするけれど、自分や家族が楽しむためのお花はあまり飾らない」といった風習が今なお根強くあるように感じます。これに対してヨーロッパやアメリカなど海外では、リビングや食卓、寝室、バスルーム…至るところにお花が自然に飾られていて、植物と生活は切ってもきれない関係です。

 

お花は「レストランやウェディング、パーティなどの特別な空間にだけに必要なもの」と思ってはいませんか?お花はアーティスティックにいけることで、もちろん特別で素敵な空間を作り上げることも出来ます。ですが、もっと身近に、そして自分自身が楽しむために、お花を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

お花や植物には、目には見えないパワーがあります。当店にいらっしゃるお客様の大半の方々は、皆さま口を揃えて「お花に癒されたくて」とおっしゃいます。ある男性は「仕事から帰って玄関を開けると、花の良い香りがして気持ちが安らぐんです」と言って季節のお花を選んでいかれます。

 

気分が滅入ってしまいそうな時、誰かを忍ぶ時、楽しい時、気分を変えてリフレッシュしたい時、大切な友人を招く時、もちろん日々の生活に彩りを加えるためにも…どんなシーンにおいても、お花はきっとあなたの生活に静かに寄り添って気持ちを高め、癒してくれるはずです。

 

皆さんも「花のある暮らし」と共に、是非「お花の力」を感じてみてくださいね。

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]